【専門家の視点】Winning ExchangeがBTC半減期後の市場について議論

【専門家の視点】Winning ExchangeがBTC半減期後の市場について議論
BTC半減期とは、約4年ごとに発生し、新しいブロックをマイニングする報酬を半減させ、新しいBTCの供給量を減らし、BTCの価格に影響を与える可能性がある。2024年4月の半減期は、このような出来事の後に価格が急騰したことを考えると、予想をかき立てている。仮想通貨市場のセンチメントは強気で、業界の専門家が価格上昇を予想している。最近のBTC価格予想から何が予想されるか?BTC半減期イベントとその潜在的な成果について、専門家の予測に基づいて説明する。また、半減期後にBTCを取引するための実用的なヒントも提供している。


BTC半減期とは何ですか?
BTC半減期は、21万ブロック(約4年ごと)のマイニングごとに発生するプログラム済みイベントであり、新規取引ブロックのマイニング報酬を半減させる。このプロセスは、新しいBTCの総供給量を制限し、その希少性を高め、価格や需要に影響を与える可能性がある。
なぜ誰もがBTC半減期に熱狂するのか?
2024年4月までに予定されているBTC半減期は、仮想通貨の世界に熱狂をもたらしている。
なぜすべての誇大広告が選ばれるのか? 基本的な経済学は、需要と供給です。現在、マイナーはマイニングするブロックごとに6.25BTCを受け取るが、半分になると、その報酬は3.125BTCに削減される。
基本的な経済理論が適用される。資産の供給が減少し、需要が同じまたは増加し続けると、価格が上昇する。過去半減期の出来事の後、BTC価格は一般的に上昇している。
たとえば、2012年の最初の半減期以降、BTC価格は2013年に約12.20ドルから1,000ドル以上に急騰した。その後、2016年の第2半減期以降、2017年の価格は約650ドルから約2万ドルになった。最近では、2020年に3回目の半減期を経て、BTC価格は2021年に約9,000ドルから57,000ドル以上に上昇した。
BTC半減期は、BTCがユニークである理由も指摘している。政府が印刷できる通常の(法定通貨)通貨とは異なり、BTCには2,100万枚の通貨が上限として存在している。この希少性は、分散型の性質と相まって、従来の通貨とは異なる。半減期ごとに、BTCが生成される割合は減少する。BTCは希少になり、中央集権的な機関とは無関係に、独自の形態の資金としての地位を強化する。
BTCの価格は最近急騰している。これは、新たに承認されたBTC現物ETFが好意的に動いているためだ。年初から45%の暗号資産スパイクと6万ドル相当のマークを突破したのは、非常に大きな出来事だ。価格は過去最高値の69,000ドルをわずかに上回ったものの、2021年11月、2024年3月5日に遡る。BTC価格はその後下落し、現在は65,000ドル前後に推移している。今や、利用者は再び過去最高水準を突破し、それを上回ることを期待している。
差し迫った半減期イベントにより、市場の専門家はBTCの価格上昇をさらに予想している。
BTC半減期後の強気BTC価格予想
この結果は、BTC半減期イベントと価格上昇との過去のつながり、機関投資家の関心の高まり、新たなBTCの供給量の減少など、いくつかの重要な要因により、最も可能性の高いものと思われる。
専門家やアナリストは、BTCは2024年の次の半減期後も上昇トレンドを継続すると予想している。過去のデータを見ると、BTCの価格は一般的にわずかに上昇し、半減期に至り、その後大幅に上昇する。最近の調査では、このセンチメントが支持されており、回答者の84%は、BTCが半減期後に過去最高値を上回ると予想している。
BTCが半減期後に急騰した場合、金などの資産クラスが望ましい価値貯蔵所として課題は継続する。
ヘッジファンド、銀行、企業、政府など、ポートフォリオの多様化やインフレ回避を目指す投資家も増えるだろう。この急騰は、さまざまなセクターや業界におけるブロックチェーン技術のさらなる革新と採用を刺激する可能性がある。
しかし、BTCを所有することは、リスクに直面することを意味している。規制上のハードル、技術的な問題、セキュリティ違反、市場操作、環境上の懸念、他の仮想通貨との競争はすべて、半減期後のパフォーマンスに影響を与える要因だ。
最適なBTC取引戦略:ブレイクアウト取引
BTC価格の上昇を活かすには、ブレイクアウト取引戦略を使用する。ブレイクアウト取引戦略は、重要なレベルのサポートとレジスタンスをピンポイントで特定することで、大幅な価格変動を捉える。そのアイデアは、資産価格が取引範囲を外れても、その方向に動き続ける可能性を期待して、これらの水準からのブレイクアウトを予想することだ。
ブレイクアウトトレーダーはチャートパターン、テクニカル指標、確認手法を用いてブレイクアウトの可能性を特定し、それに応じて取引を行う。この戦略は多用途で、さまざまな市場や期間に適用できる。ただし、トレーダーは誤ったブレイクアウトや市場ノイズに注意する必要がある。
このBTC取引の実行方法
BTC価格チャートで水平方向のレジスタンスレベルと上昇支持トレンド線を特定し、強気ブレイクアウトの可能性を示唆する上昇三角形パターンを形成する。
移動平均線、ボリンジャーバンド、ドンチャンチャネル、出来高などのテクニカル指標を使用してブレイクアウトを確認できる。価格がレジスタンスレベルを上回った場合、高取引高、価格、時間で確認を求める。
ブレイクアウトポイントでロングポジションを入力し、損切りを設定して潜在的な損失を軽減する。 あるいは、サポートレベルへのプルバックを待ち、そこでロングポジションに入ることもできる。
利食い目標を設定する際に三角形の高さを考慮するか、トレーリング損切り注文を使用して、できるだけ長い期間トレンドを乗り越える。この戦略は、BTCの価格が上昇する可能性を利用したアプローチに適している。
弱気ポストBTC半減期BTC価格予想
次のBTC半減期のもう1つの潜在的な結果は、イベント前後のBTC価格の大幅な下落です。
半減期はブロック報酬を減少させるため、マイニングの収益性が低下する。特に電力コストが高いマイニング業者や、旧式の機器を保有するマイニング業者にとっては利益が減少する。この報酬の減少により、一部のマイナーが市場から撤退し、ネットワークのハッシュレートとセキュリティが低下する可能性がある。また、悪意のある事業体がネットワークのコンピューティング能力の半分以上を制御し、理論的に取引を操作できる51%攻撃のリスクを高める可能性もある。
半減期は売り圧力にもなり得る。投資家はイベント前後に利益を得たり損失をカットしたりすることを決める。販売はマイナスのフィードバックループをトリガーし、価格が下落すると売りが促され、逆も同様だ。
半減期がハッキング、詐欺、禁止、訴訟などのネガティブなニュースや規制上の問題と重なると、BTCに対する信頼が損なわれ、法的リスクや運用リスクにさらされる可能性がある。
BTCの保有者にとって大幅な価格下落は困難だが、以下の機会が生じる可能性もある。
BTCをインフレや法定通貨の切り下げに対するバーゲンやヘッジと見なす新規投資家は、価格が下落する可能性がある。このセンチメントは、長期的な需要と採用を促進し、ネットワークへの影響とレジリエンスを高める可能性がある。
仮想通貨の価格が下落すると、起業家や開発者がスケーリングやプライバシーの強化、機能や競争力の向上など、BTCの新たなソリューションやユースケースに取り組んでいるため、仮想通貨のイノベーションや発展が加速する可能性もある。
価格が下がると、より分散型の多様なマイニングエコシステムが促進される可能性がある。小規模で効率的なマイニング事業は、大規模なマイニング事業よりも競争力があり、ネットワークセキュリティ、持続可能性、検閲耐性が強化される。
最適なBTC取引戦略:ショートセリング
ショートセリングは、BTC半減期後の弱気市場で実行可能な取引戦略です。このアプローチでは、資産を最初に保有せずに売却する。ショートセリングは、市場の下降トレンドから利益を得るだけでなく、弱気相場でBTCを保有するリスクを回避できる。
このBTC取引の実行方法
USDT無期限契約とBTCUSDTの通貨ペアを選択し、BTCの価格をUSDTで表示する。指値注文価格、注文価格、レバレッジなど、ショートポジションの詳細を設定する。レバレッジが高いほどリスクが高まるため、注意が必要だ。利食いと損切りで売りショートオプションを使用して、出口戦略を定義し、トリガー価格をUSDTで設定するか、参入価格の割合として設定する。
注文を確認し、市場状況に応じて8時間ごとに手数料を決定する参入価格、未実現損益、証拠金、強制決済価格、資金調達率など、ポジションの詳細を監視する。
BTC半減期後のBTC価格のニュートラル予想
BTCの半減期は、BTCの需給に大きな短期的影響をもたらさない可能性があるため、中立的な影響が生じる可能性がある。新しいBTCの作成は遅くなる可能性があるが、既存の供給は取引可能だ。市場が半減期を予想し、それに応じて価格を調整すれば、イベント後にBTCの需要は大きく変化しない可能性がある。
安定した価格がBTCのボラティリティとリスクを低下させる可能性があり、機関投資家と個人投資家の両方にとってより魅力的だ。また、BTCエコシステム内のイノベーションと開発が促進され、投機から実用性に焦点が移る可能性もある。また、中立的な価格反応により、報酬の引き下げやコストの増大に対処しているマイナーへの影響が制限される可能性がある。
全体として、半減後の中立的な価格は、BTCがデジタル資産として成熟していることを示し、外部ショックに対する回復力の向上を示している可能性がある。
最適なBTC取引戦略:ドルコスト平均法
BTC半減期後の中立市場では、ドルコスト平均法(DCA)が実行可能な取引戦略となる。この方法には、価格変動にかかわらず、一定額のBTCを定期的に購入することが含まれる。ボラティリティの影響を最小限に抑え、時間をかけて参入コストを分散させることが目標だ。
DCAは、BTCを蓄積するシンプルで効果的なアプローチであり、市場を時間的に動かす必要がある。また、投資家が恐怖や貪欲さによって引き起こされる感情的な決定をなくすのに役立つ。
BTC半減期の影響とそれに伴う価格変動に対する洞察は、投資戦略を考える上で非常に重要だ。このような情報を踏まえ、Winning Exchangeでは、顧客に対して長期的な視点でデジタル資産、特にビットコインに投資する際の戦略を提供していく。半減期がビットコインの希少性を高め、潜在的に価格を押し上げる可能性がある一方で、過去のデータに基づいた予測だけに依存することなく、市場のボラティリティとリスク管理に注意を払うことが重要である。
半減期イベント後の市場の不確実性に対処するために、Winning Exchangeはブレイクアウト取引戦略やショートセリング戦略など、様々なアプローチを提案していく。また、ドルコスト平均法(DCA)のような長期的な投資戦略も推奨している。これらの戦略は、価格の上昇を活かすだけでなく、潜在的な価格下落から資産を保護するのに役立つ。
さらに、Winning Exchangeはビットコインを含むデジタル資産への投資に対する教育プログラムを提供し、顧客が賢明な投資決定を下せるよう支援していく。半減期イベントとその後の市場動向に関する深い理解を深めることで、顧客は変動する市場環境に柔軟に対応し、資産成長のチャンスを最大限に活用することがでる。
ビットコインの半減期は、デジタル資産市場における重要なイベントであり、将来の価格動向に大きな影響を与える可能性がある。Winning Exchangeは、これらの市場動向を密接に監視し、顧客がデジタル資産投資から最大限のリターンを得られるよう支援することに尽力していく所存だ。